FC2ブログ
英語学習法、英文法、英語学習本、洋楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なぜこんなブログを始めたのか ~

こんにちは!
今日はいったいなんでこんなブログを始めたのか?について書いてみようと思います。

ここまでの道のりを見ていただければ分かると思いますが、
私は本当に英語が苦手で嫌いでした。
それでも英語の学習を進めるにつれて英語の楽しさに触れて、
「もっと学習したい!」、「英語が得意なりなりたい!」と思うようになりました。
そのための目標としてまずTOEICで700点代を取ることを目標に据えました。

ところが本屋にいってTOEICの本を読んだり、友達の話を聞いてみても、
TOEICで凄い点数を持っている人は初めて受けたときから700点代や800点代を持っている人ばかり…
私のように中学や高校での英語の勉強が欠けていて、
本当に英語が苦手だった人の本や経験談には、なかなか出合えませんでした。

なので、このブログで自分の経験や学習方法や悪戦苦闘ぶりを書くことによって
英語が苦手な人でも英語が得意になる事が出来るんだ!という証明になれば…と思います。

↓自分の経験上、下の項目に1個でも当てはまる方を対象に書いていきたいと思います。
・英語が苦手
・初めて受けたTOEICの点数が悲惨だった
・本当に英語初心者
・根気があんまないと思う
・英語ってつまらないと思う
関連記事
2010-12-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

アプリカント

Author:アプリカント
TOEIC700点を目指している大学2年生です。

よろしくお願いします!

このブログはもちろんリンクフリーです!
もしリンクしていただけたら管理人はとても喜びます。

・Yout tubeを再生する時は音量にご注意ください

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。