FC2ブログ
英語学習法、英文法、英語学習本、洋楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ここまでの道のり~

--中学時代-------------------
正直、初めは「英語簡単だなっ!」って思ってたのですが、
授業が進むにつれわからなくなってきて、いつのまにか英語が嫌いになってました。
期末テストなんかでは20点代を獲ることもあったり(ノ_・。)

--高校時代-------------------
高校での英語の授業は、中学の時の復習みたいなところから入ってくれたため、
初めはついていけましたが、だんだんと遅れぎみに…
「俺は日本人で、日本で暮らしていくんだから、英語なんて必要ない!」
と、英語に分かれを告げました。

しかし3年生にもなると、大学受験を目前に英単語の勉強を始める事に!
そうすると今までわからなかった英語のテストがうっすらと読めるように…
なんか英語っておもしろい!Σ(・口・) と思いはじめました。

--大学時代-------------------
世間ではリーマンショックだ就職氷河期の再来だと言われていて、
こうなったら就職のためにも資格(TOEIC)取るしかない!と決断。
はたしてTOEICで700点以上を取ることはできるのでしょうか…

ここまでのTOEICの点数の遍歴はここからどうぞ。
関連記事
2010-11-11 : ここまでの道のり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コメントありがとうございます。
英語の勉強が楽しいのであれば、上達はすぐだと思います。是非、実践を通して学んで下さいね。応援しています!
もんごる
2010-12-05 22:00 : もんごる URL : 編集
相互リンクしました。
コメントいただき、ありがとうございました!
「最強の英文法・ブログ」管理人のオッハーです。

サイト「英語が苦手な俺でもTOEICで700点以上取る!」拝見させていただきました。
内容に共感いたしましたので、相互リンクさせていただきました。
このコメントのURLより、ご確認下さい。

英語学習初心者のために、どんどん情報を発信されてください。
成功談もいいのですが、失敗談の方が興味深く、また読者さんの共感を得られると思いました。

サイト運営、がんばって下さい。
2010-12-06 09:03 : オッハー(管理人) URL : 編集
No title
>もんごるさん、
コメントありがとうございます!
英語の勉強を楽しいと思えているのは、
本当に幸せだと思っています。

いつの日か「英語が得意になったぞ!」と言えるように頑張っていきます!
2010-12-06 18:04 : アプリカント URL : 編集
No title
>オッハーさん

コメント&相互リンクありがとうございます!

ブログの内容に共感していただけたようで、本当に嬉しく思っています。

まだ始めたばかりのブログですが、
英語が苦手な方が英語を好きになる、ほんの小さなきっかけにでもなればいいな!と思っています。

今後とも頑張りますのでよろしくお願いします!
2010-12-06 18:14 : アプリカント URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

アプリカント

Author:アプリカント
TOEIC700点を目指している大学2年生です。

よろしくお願いします!

このブログはもちろんリンクフリーです!
もしリンクしていただけたら管理人はとても喜びます。

・Yout tubeを再生する時は音量にご注意ください

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。