FC2ブログ
英語学習法、英文法、英語学習本、洋楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つぶやき#4 so that

ふ~ん(-。-;)
大学が始まった関係でいろいろと時間がなくて久しぶりの更新…

So thatって以外とよく見かけるんですが今までは特に意識してなかったんですが、
今日勉強したのが目的を表すSo that。

『~のために』と訳すらしいです…ふむふむ。
全然知らなかったよ!!

一応わりと基礎的な部分ならしいです。

俺みたいに英語の勉強が抜けてた人だと基礎の部分にも、穴があるんですよね~。
まずはそこを埋めていきたいですね。
スポンサーサイト
2011-01-14 : 俺は英文法が嫌いだ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つぶやき #1

なんだか洋楽要素が強くなっちゃって「洋楽翻訳してTOEIC700点獲る!」にタイトルを変えた方が良い気がしてきたので、洋楽要素を薄めるために何かをつぶやいていく事にしました。


ところで最近、個人的に凄く面白いな~と思ったサイトと出会いました。

イラストで学ぶ!英語表現


まさかChemistryに相性なんて意味もあったのか!…とか
do the trickでうまくいくって意味なのか…とか
wear many hatsで多彩な顔を持つ(いくつもの役割を担う)と訳すのか!とか…
とにかく目から鱗が落ちまくってしまいました。

こういう表現は意識してないとなかなか会えない(気付かない)ような表現ばかり!

とにかくカッコイイ表現の英語が身に付くんじゃないか…と今度一気に過去記事を読ませていただきたいなぁ~と思っています。

かわいいイラストもあって本当にためになるサイトなので、ぜひみなさんもご覧になってみてください。
2010-12-29 : 俺は英文法が嫌いだ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺は英文法が嫌いだ!

本当は「俺は英文法が苦手だ!」と書いた方が正しいのかな?
英文法が苦手で、だからこそ嫌いになってしまっています。
英語自体は好きなったのに、英文法だけは今だに嫌いなまんま…(ノ_・。)

525点だった試験の時も、
文法のアベレージ64に対して自分のスコアはわずか27…Σ(・口・)
みごとにTOEICに「お前、文法苦手だろ?」と見抜かれてしまっています。
いろいろ本読んだりはしたのに~(泣)

英語を得意にしている人にいろいろ聞いてみましたが、
だいたいは「文法は大事だよ!頑張って!」との反応でした。
頑張ります!頑張りますよ!

時間がかかるかもしれませんが…
なんとか英文法が苦手な俺でも受け入れられる英文法の学習法を探して、
紹介していきたいと思っていますよ!
2010-12-09 : 俺は英文法が嫌いだ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

アプリカント

Author:アプリカント
TOEIC700点を目指している大学2年生です。

よろしくお願いします!

このブログはもちろんリンクフリーです!
もしリンクしていただけたら管理人はとても喜びます。

・Yout tubeを再生する時は音量にご注意ください

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。