FC2ブログ
英語学習法、英文法、英語学習本、洋楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ここまでの道のり ~TOEIC編~

--1回目・2回目----------

1回目→324点
2回目→400点代前半

初めて受けた時は時間配分もわからずとにかく必死でした。
「文法はともかく、リスニングは結構できたんじゃない?」という淡い期待は、
結果通知が届くと共にあえなく散りました(ノд・。) グスン

1回目の結果はちょっぴりショックでした…
が!「まだまだ!ここからだ!」と気持ちを切り替えて2回目の受験です。
今度は時間を意識してPart5の穴埋めを問題も読まずにマーク!
Part7の長文読解にすべてを託しました…結果は400点代前半。
「俺TOEIC400点代なんだ~」と言えるようになりましたが、
あまり自慢にはなっていなかったと思います。

ちなみにTOEICの平均点は500点代後半なので、
まだまだ平均よりかなり下をさまよっていました。


--3回目----------

3回目→525点

今回は腕時計ではなくストップウォチを持っていったら、
「ストップウォッチはだめですよ~」と、注意されてしまいました。
TOEICの通知書にはしっかりと"腕時計以外はダメ"と書かれているので、
みなさんはお気を付けてくださいね。
というわけで時計なしで受けることになってしまい、
リーディングセクションはかなり焦り、緊張して解きましたが、
やっぱり最後のPart7で時間が足りず…、
この時間が足りなくのは1回目~の共通の課題です。
そいて結果は…525点。
またもや平均よりは下でしたが初めての500点代はかなり嬉しかったですヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト
2010-12-04 : ここまでの道のり : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ここまでの道のり~

--中学時代-------------------
正直、初めは「英語簡単だなっ!」って思ってたのですが、
授業が進むにつれわからなくなってきて、いつのまにか英語が嫌いになってました。
期末テストなんかでは20点代を獲ることもあったり(ノ_・。)

--高校時代-------------------
高校での英語の授業は、中学の時の復習みたいなところから入ってくれたため、
初めはついていけましたが、だんだんと遅れぎみに…
「俺は日本人で、日本で暮らしていくんだから、英語なんて必要ない!」
と、英語に分かれを告げました。

しかし3年生にもなると、大学受験を目前に英単語の勉強を始める事に!
そうすると今までわからなかった英語のテストがうっすらと読めるように…
なんか英語っておもしろい!Σ(・口・) と思いはじめました。

--大学時代-------------------
世間ではリーマンショックだ就職氷河期の再来だと言われていて、
こうなったら就職のためにも資格(TOEIC)取るしかない!と決断。
はたしてTOEICで700点以上を取ることはできるのでしょうか…

ここまでのTOEICの点数の遍歴はここからどうぞ。
2010-11-11 : ここまでの道のり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

アプリカント

Author:アプリカント
TOEIC700点を目指している大学2年生です。

よろしくお願いします!

このブログはもちろんリンクフリーです!
もしリンクしていただけたら管理人はとても喜びます。

・Yout tubeを再生する時は音量にご注意ください

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。