FC2ブログ
英語学習法、英文法、英語学習本、洋楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この前のTOEICの結果

通知が届いたので、ドキドキしながら開けてみました…


初めに目に飛び込んできたのが文法のところだったのですが、
アベレージスコアにかなり近い!!
今までは大きな差があったのが、今回はほぼ平均。

「キター!!!」と心で叫びつつ、前回よりもスコアが伸びている事を確信しました。


ひき続き、ドキドキしながら今度はスコアの方を見てみると…

650点over

ブログタイトルの700点には及ばなかったものの、
前回の記事で、
「どうにか600点近い点数を狙いたいけど、そのためには塗り絵を減らさないとな」
なんて書いてたのを考えると凄く嬉しいです。

文法の勉強に力入れていたので文法のスコアが伸びたし、本当良かったです。


次回は少し間をあけて夏頃に受験の予定です。
スポンサーサイト
2011-02-25 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 2
Pagetop

TOEICを受けてきました

というわけで昨日はTOEICを受けてきました。


会場はわりと当たりだったかな…。
リスニングの音声は聴きやすかったです。

冬の試験だと鼻をかむ人がいて多少、気が散っちゃうけど、
それはしょうがないですね。


リーディングはいつも通り難しかった。
そして最後は時間が足りずに塗り絵。
毎度恒例の儀式になってしまってます。どうしたらいいんだろう…(ノ△・。)
(今回は時間を選ぶ問題とか、消去法で選ばなきゃいけない問題があって、
無駄な時間を割いてしまった人も多いんじゃないでしょうか。)

どうにか600点近い点数を狙いたいけど、そのためには塗り絵を減らさないとな
2011-01-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペルが似た英単語リスト

つづりが似ているな!と思った単語を乗せていきます(更新中)

adapt = 適応する
adopt = 採択する

aptitude = 才能、適正
attitude = 姿勢、態度

courier = 宅配便業者
career = 職業

conscious = 意識的な
conscience = 良心

dispute = 異議を唱える、言い争う
despise = ひどく嫌がる、妬み嫌う

deference = 服従
difference = 違い

donate = 寄付する
dominate = 支配する

directly = 直接に(副)、~するやいなや(接続詞)
directory = 住所録、人名録(名)

experiment = 実験
experience = 経験

hospitality = 手厚いもてなし(名)
hostility = 敵意(名)

through = ~を通って
thorough = 徹底的な

touchy = 怒りっぽい(形容詞)
touching = 感動的な(形容詞)
2011-01-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つぶやき#3 相互リンク先サイト様

最近は分詞について勉強中…
○○ingが動詞ではない事に初めて気づいたりしました…(゚ー゚;

そんな感じで今だに英文法と格闘中の当ブログですが、新たに相互リンク先様が増えました。


英語ができない大学生がTOEIC860を目指す

タイトルやコンセプト等が似ていたので相互リンクのお願いをしたら、快く受け入れて下さいました。ありがとうございます。

860点という高~い目標を掲げながらも着実に日々進歩しているのがブログの文面からも伝わってきてすごいな~と感心しきりです。
私も負けないように頑張っていきたいと思っています。

洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

こちらも相互リンクのお願いを快く受け入れて下さったサイト様です。ありがとうございます。
Linkin Park、Avril lavigne等の洋楽の和訳と管理人様の解説がためになるサイトです。

BON JOVIを聞くようになって英語嫌いが和らいだ管理人としては洋楽で英語学習が一番楽しい英語勉強法です。

どちらもためになるサイト様だと思いますのでぜひみなさんもご覧になって見てください。


※当サイトは相互リンクを募集中ですので、よろしくお願いします。
2011-01-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

TOEICの結果…

今年の11月に受けたTOEICの結果が返ってきました。

ドキドキしながら封を開けてみると…

475点!

なんと!この前より下がってますやん!!!

1ヶ月しか間をあけずに受けたとはいえ下がるとショック(ノ_・。)

やはり単純に単語を覚えるだけの英語学習だけでは限界がきたかな、と思います。

なのでこれからは単語暗記は続けるけども量は落として、
英語感覚的なものを頑張って鍛えたいと思います。

とりあえず、英語音声で映画見たり、英語のニュース見たり英語とふれあう時間を増やそう!


来年の1月も受験予定なのでそのテストの結果で効果がわかるはず…
2010-12-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

アプリカント

Author:アプリカント
TOEIC700点を目指している大学2年生です。

よろしくお願いします!

このブログはもちろんリンクフリーです!
もしリンクしていただけたら管理人はとても喜びます。

・Yout tubeを再生する時は音量にご注意ください

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。