英語学習法、英文法、英語学習本、洋楽


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久しぶりです

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

TOEICの方は夏頃にも受けたのですが…

690点

700点代の壁に立ち阻まれました。



今度は3月ごろに受ける予定ですが…
正直、今回は自信あります。

というのも秋頃に大学受験用の参考書をいくつかやっていたんですが、

そしたらTOEICもかなりわかるようになっているんですよね。


TOEIC用の問題集をやった時の手ごたえからして、
今回は700を軽々と越えて800点を目指したいぐらいです。
2012-01-30 : TOEIC勉強中 : コメント : 3 : トラックバック : 3
Pagetop

この前のTOEICの結果

通知が届いたので、ドキドキしながら開けてみました…


初めに目に飛び込んできたのが文法のところだったのですが、
アベレージスコアにかなり近い!!
今までは大きな差があったのが、今回はほぼ平均。

「キター!!!」と心で叫びつつ、前回よりもスコアが伸びている事を確信しました。


ひき続き、ドキドキしながら今度はスコアの方を見てみると…

650点over

ブログタイトルの700点には及ばなかったものの、
前回の記事で、
「どうにか600点近い点数を狙いたいけど、そのためには塗り絵を減らさないとな」
なんて書いてたのを考えると凄く嬉しいです。

文法の勉強に力入れていたので文法のスコアが伸びたし、本当良かったです。


次回は少し間をあけて夏頃に受験の予定です。
2011-02-25 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 2
Pagetop

TOEICを受けてきました

というわけで昨日はTOEICを受けてきました。


会場はわりと当たりだったかな…。
リスニングの音声は聴きやすかったです。

冬の試験だと鼻をかむ人がいて多少、気が散っちゃうけど、
それはしょうがないですね。


リーディングはいつも通り難しかった。
そして最後は時間が足りずに塗り絵。
毎度恒例の儀式になってしまってます。どうしたらいいんだろう…(ノ△・。)
(今回は時間を選ぶ問題とか、消去法で選ばなきゃいけない問題があって、
無駄な時間を割いてしまった人も多いんじゃないでしょうか。)

どうにか600点近い点数を狙いたいけど、そのためには塗り絵を減らさないとな
2011-01-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペルが似た英単語リスト

つづりが似ているな!と思った単語を乗せていきます(更新中)

adapt = 適応する
adopt = 採択する

aptitude = 才能、適正
attitude = 姿勢、態度

courier = 宅配便業者
career = 職業

conscious = 意識的な
conscience = 良心

dispute = 異議を唱える、言い争う
despise = ひどく嫌がる、妬み嫌う

deference = 服従
difference = 違い

donate = 寄付する
dominate = 支配する

directly = 直接に(副)、~するやいなや(接続詞)
directory = 住所録、人名録(名)

experiment = 実験
experience = 経験

hospitality = 手厚いもてなし(名)
hostility = 敵意(名)

through = ~を通って
thorough = 徹底的な

touchy = 怒りっぽい(形容詞)
touching = 感動的な(形容詞)
2011-01-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つぶやき#5 RSVPの意味

1月のTOEICに向けていよいよエンジンがかかってきました…。

そんな今日、TOEIC用の問題集で出会ったのがRSVP

ふ~む。まったく見かけない。
全部、大文字という事はなにかの略語かな?

という感じでさっそくぐぐってみるとお返事を下さいという意味なんだとか…
しかもナント!フランス語の略なんだそうです。

なにげによく使われる表現らしいですね。

勉強になった。
2011-01-18 : TOEIC勉強中 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

アプリカント

Author:アプリカント
TOEIC700点を目指している大学2年生です。

よろしくお願いします!

このブログはもちろんリンクフリーです!
もしリンクしていただけたら管理人はとても喜びます。

・Yout tubeを再生する時は音量にご注意ください

検索フォーム

QRコード

QR
